FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ - エンジェルアイランド

5月の26・27日と、今年もエンジェルアイランドにキャンピングにいってきました。
実は、今年二回目です。
この間は、4月の28・29日でした。

どちらもお天気に恵まれ、ちょっと焼けました。
4月のときは、男だけですが11人。

去年と同じTubronからフェリーにのります。こちらは順番待ちの図。
DSC01048.jpg

フェリーの上で。後ろに見えるのがエンジェルアイランド。
DSC01052.jpg

かもめがフェリーを追いかけてきます。
DSC01069.jpg

そして上陸。
DSC01075.jpg

DSC01078.jpg

こちらは最初の難所。急勾配の坂。
DSC01080.jpg

キャンプ地目指して島の中を歩いていきます。
DSC01094.jpg

このときはキャンプスポット No.5と6を予約しました。こちらがNo.6からの眺めです。
アルカトラズ島と、サンフランシスコです。
DSC01098.jpg

ビーチにでつりができます。
なぜかこの後、この魚はリリースされ、食べられずじまい。
DSC01116.jpg

DSC01107_20120529054644.jpg

シャワーがないので、一泊で退散。
子供たちの元気さはすごいものです。
DSC01124.jpg

帰りも当然フェリーです。
DSC01130.jpg

ちなみに、こちらは今回のもので、キャンピングスポットNo.4で一番高いところです。
このときは曇ってましたが、夜も寒くなく、次の日ははれました。
2012-05-27 08.04.37


全然関係ないですが、こちらでも日食見れました。
DSC01161.jpg

もうひとつ全然関係ない話をひとつ。
うちには毎年春に、小鳥が飛んできて、玄関の軒先に巣作りをしようとしていました。ので、今年は巣が作り安いように棚を作ってあげたところ、見事に、産卵。卵をあたため始めました。

この間、ひながかえったなぁ~と思っていたら、先日にはもう飛ぶ練習。
DSC01180.jpg

で、気がつくと巣立ってました。
鳥は成長が早い。うちのなんか14年たってもまだ子供なのに。

来年はカメラをつけてUSTREAMで配信しようっと。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~、懐かしい顔がズラリ!
眺めも良くて楽しそう♪ 雨の心配の無いキャンプって楽だったんだな~と思いました。

いいですねー

良いですねー
アメリカは、  私なんか子供の頃からのあこがれ、結局いまだに憧れのまんま!  羨ましい!

ところで、チョット教えて頂きたい事が出来ましたのでメール致しました。
タコマにbestopのレーリングシステムとトノカバーを付けているのですが、
先月テールゲートバーを落としてしまい、メーカーへの問い合わせに難儀し、国内の代理店ではセットでしか販売しないと言われ、落ち込んでいます。
そちらでも同じことなのかを知りたいのですが?もし同じなら諦めも着きますが・・・・・・・。せっかく付いているのに全体を購入するのが悔しくて。
下記がシステムのアドレスです
http://www.bestop.com/images/installation_guides/42722.pdf

本当に手前勝手な要件で申し訳ないのですがすが、もし宜しければお教え下さい



Re: いいですねー

Hさん。
やっぱりここら辺は天気がよいですね。
これは、なにものにもかえがたいものです。

iqzさん。
Soft Topの件ですが、Bestopのウエブサイトには主なリプレースメント・パーツはBestopから直接購入できるとあるので、別売りしているのだとおもいますよ。メールはcsbestop@bestop.comです。ただ、定価販売なのではないかということと、日本に発送しているかは気になりますが・・。また、日本に正規の代理店はないようですね。

ご教授ありがとうございました

早速メーカーに再度メールしてみます。
ありがとうございました!
プロフィール

とよたこ

Author:とよたこ
アメリカにはじめて来てから2x年。DIYと節約が大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。