FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(祝)マスタバス完成。

みなさま ご無沙汰しております。
先日、行きつけの(と、いってもそんなに頻繁に出入りしておりませんが)サンノゼすしまるさんで、「本物のとよたこさんだ。ブログ見てます。」と声をかけられ、俄然やる気の出た、そして、そのやる気が空回りしてます、とよたこ、でございます。

以前、日本より義理の姉が遊びに来ましたが、なんとその奇特な方は、うちの寝室を片付けると「達成感と満足感が得られそう!」と大掃除をしてくれました。
さらに、寝室の家具を新調しようと家具屋に一緒に買いに行き、デリバリされて、寝室が「完成」するのを楽しみにしておりましたが、デリバリがお姉さんの帰国日に間に合わないということで、大変残念がられておりました。
あとで写真をブログに載せると約束しましたが、そこはこの私、遅れに遅れまくり。
本日やっと掲載です。

DSC01151.jpg

DSC01144.jpg

ベッドは奥さんの希望でカルキング。カルキングは普通のキングより横幅は狭いのですが、たてが少し長いです。
まだ、全然、飾りっけがありません。

折角、家具を新しくするのだから、と壁の色もぬり、さらにベースボードを新しくしました。
ちなみに壁の色はこれです。

DSC01182.jpg

そしてこちらがモールディングの色です。残り物です。
DSC01183.jpg

こういうのって、どこかに記録として残しておかないと後で困るときがあるんですよね。

さて、寝室のマスターバスですが、ガラスが入りました。

DSC01142.jpg

これでシャワーも使えるようになりました。
今回は、ゲストバスと違うところにインストールをお願いしました。
South Bay Showersで合計$728でした。
もともとは$633という見積もりだったのですが、背の高いガラスのほうが見栄えがよいということで、70-3/8インチを76-3/8にしてもらいました。
今考えると高さが9%ぐらいしかアップしてないのに、値段が15%もアップしているのは納得がいきませんが・・。

細かいところは残ってますが、一応完成ということに。
ゲストバスひとつでも十分生活できたので、だらだらやってましたが、驚くことにほぼ2年かかりました。
あさみさんのところのマスターバスのリモデルに抜かれないでよかったです。

こちらはビフォアーです。
CIMG6882m.jpg

バニティーも奥行きの少ないものにしたので、ちょっとわかりにくいかもしれないですが、シャワールームの前も広くなりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とよたこ

Author:とよたこ
アメリカにはじめて来てから2x年。DIYと節約が大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。