FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイルはり

皆様ご機嫌いかがでしょうか。

頑張っているのですが、なかなか進まないマスターバスのリモデルです。
今回は床にタイルを張りました。

タイルは、義理の両親がマスターバスをリモデルしたときの残りです。

まずはじめにテストフィット。
DSC01372.jpg

沢山切らなくてはなりませんが、うちに以前ブログで紹介した超高級タイルソーがありますので簡単、簡単。

ここまでが、先週で、今週は完成させました。

金曜日。
シンセットを塗ってタイルを置いていきます。
今回すきまは1/16インチにしました。

今回は、奥さんがまったくやる気がないので一人でガムバリました。
ポイントはいかにタイルの高さを合わせるのですが、久々の作業にもかかわらず、ほぼ完璧。
だいぶ慣れてきたなって感じ。
まぁ、このサイズのタイルは作業しやすいのですが・・。

おくときに多少ずれてしまうので、隅のほうは、張りながらでも再度タイルを切る必要が出てきます。

くつろいでいる奥さんを横目に頑張って、夕方の7時ぐらいにはほぼ完成して、奥さんを飲み会に送っていきました。帰ってから残りを、と思っていたら、奥さんの一言。「子供たちに夕ご飯作っておいてね」。絶句している私を見て、「マックでも買ってくれば」ですって。

で、子供たちにはマックをたべさせ。(彼らはマック大好きで、超ハッピーのですが・・)
続きをがんばってすませました。

そして日曜日に目地いれ。
これも前回残っていたもので、こげ茶色です。
目地の間が大きいときと狭いときでは、違う種類の目地をつかいますからね。ご注意ください。

DSC01394.jpg

って、2枚とも同じ写真にみえる?

ちなみに実家のマスターバスではこんな風に使われていたタイルです。
CIMG5242.jpg

CIMG5252.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Macでも買ってくればぁ~!

最高~!です。
Your Wifeったら最高にオモロ~~
こんな人生楽しくて仕方ないだろうなぁ~~

てか、本当に最高なのは、とよたこさんです(^^)
今回も完璧な作業をお疲れ様でした。

私はキノー、娘の部屋のVer Upの為に、久しぶりの電動ドリルでした。
去年夏は、BEDと机を作らされキノーはあの暑い中(ったく!)

この夏前に娘の部屋で壊れた、電気付Celling Fanのリモコン
リモコンが壊れたので、ON/OFFが出来なくなり、同じリモコンを
買ったけどただの置き換えではすまなくて、コントローラーごと
交換をしなくちゃいけないのに、そのまま放置が3ヶ月も続いています。

やらなきゃ(汗)

Re: Macでも買ってくればぁ~!

やっぱり大変ですよねぇ。
DIYは楽しんですけど、もうちょっと事が早く進むとうれしいです。
基本的には知的欲求を満たすためなので、同じ作業をつづけると飽きてしまいます。
ので、少しずつ新しいことにチャレンジです。
プロフィール

とよたこ

Author:とよたこ
アメリカにはじめて来てから2x年。DIYと節約が大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。