FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニークルーズ 2日目 その2

前回の更新から、ちょっと間が空いてしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私のほうはと申しますと、前回のコメントにも書きましたが大規模の戦闘があり、それが「ヨセミテ3泊4日の旅」でほぼ収束。現在は比較的安定した日々を送っております。

打って変わって、このあたりの天気は最近不安定で、今朝も「ザーザー」と雨が降っておりました。
明日は子供の学校で運動会なのですが、天気予報は雨となっております。
子供が小学校に入って以来、この時期にある運動会で、今まで一度も雨の心配をしたことがないので、ちょっと驚きです。去年の運動会はこんなのでした。

明日といえば、夜は卒業大学の先輩OBや先生と一緒にヨシズにいってきます。前回はネベサダでしたが、今回は 上原ひろみ さんでございます。

さて、ディズニークルーズですが、いよいよembarkation!!
船に続くブリッジ。

変換 ~ DSC00265

ここを抜けると船。
期待がたかりますので、奥様のリクエストに答えて記念撮影。
変換 ~ DSC00266

もう一枚とろうとしたのですが、これが失敗。

はっきり覚えていないのですが、入り口では「何チャラ、カンチャラ、タニグチ ふぁみぃぃ~、(拍手)」とやってくれるそうなのですが、スタスタと息子は言っていまい。名前を呼んでもらう機会をのがしてしまいました。

変換 ~ DSC00267

まぁ、いいっか、ってことでもう一枚。

変換 ~ DSC00268

まだ、ほとんどの人が乗っていませんから、がらがらです。

とりあえず、部屋には入れませんし、ランチをどうぞとの事なので、ランチにいきました。

変換 ~ DSC00271

変換 ~ DSC00270

ここはバッフェ形式なのですが、かなりおしゃれ。

変換 ~ DSC00273

お皿もミッキー。

変換 ~ DSC00272

おいしそうでしょ。食べ放題。お酒は別料金。お部屋につけてもらいます。

変換 ~ DSC00274

変換 ~ DSC00275

ランチの後は船内ツアーがあるとのことで、その集合場所である乗船したところの上の階にいきました。
まだ、まだ、「何チャラ、カンチャラ、何チャラ ファミリ~」とやっています。

変換 ~ DSC00279

ツアーは色々な施設を回るだけで、操舵室に入れるとかエンジンが見れるといったものではありません。
まぁ~、普段は大人専用で子供が入れないところに、子供が入れたというのはありましたが。

変換 ~ DSC00286

スッポトライトもあびて・・ちょっと後ろすぎです。

変換 ~ DSC00287

さて、ツアーも終わって部屋にも入れるとの事なので部屋に移動。

変換 ~ DSC00290

変換 ~ DSC00291

部屋で水着に着替えて早速、透明チューブのウォータースライダーです。
これは、この船での有名なもののひとつでもあります。
って結構並んでました。
こちらは私と娘が流れていくようすです。



込んでいるプールはそこそこに、アトラクションをみて部屋に戻りました。

変換 ~ DSC00293

変換 ~ DSC00295

ちなみに、こちらが部屋のとびらです。
 変換 ~ DSC00296

外を見ると気がつかないうちに出向しておりました。

変換 ~ DSC00297

たそがれる娘。
下に見える黄色いのは救命ボート。
出向前に訓練がありました。

変換 ~ DSC00300

変換 ~ DSC00304

つづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とよたこ

Author:とよたこ
アメリカにはじめて来てから2x年。DIYと節約が大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。