FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニークルーズ 1日目 (移動日)

さて、ガムバッって、連日のブログ更新となっております。

本日は初日4月13日(移動日)からです。
ユナイテッドで予約した飛行機は、もともと、朝の6時30分サンノゼ発だったのに、予約してから1ヵ月後に時間変更のお知らせが来て、出発が6時に30分ほど早まりました。
朝早起きするのは嫌いなのですが、どうせ東海岸は時間が3時間進んでいるし、これを気に時間調整を始めようと前向きにうけとめマセウ。

当日はロングタームの駐車場に車を止めなければならないので、朝は4時半に家を出発し、車をとめて5時頃には空港につきました。
さすがにがらがらです。

変換 ~ DSC00198

そして、LAXで乗り継ぎ、現地時間夕方4時過ぎにオークランド空港(MCO)につきました。
サンノゼ発の飛行機は30分ぐらい送れましたかね。

ちなみに、わたくしはユナイテッドが大嫌いです。できるのなら乗りたくない。
いままでの苦い経験といえば・・・
- 機内食のラザニアを食べたときにプラスティックのホークのかけらが入っていた。それをフライトアテンダントにいったら、「Oh」とだけ言っていってしまった。
- 頭上から水が漏れてきた。
- サンフラン発、香港行きで、私の座っているところだけ蛍光灯が消えなかった。文句を言ったらなぜか知らないけど靴下をくれた。隣のおばちゃんと「ちがうだろ~、アイマスクだろぉ~」といったらアイマスクもくれた。
- ふと前の座席をみると、座席をとめてあるはずのボルトが2本なかった。
- スターアライアンスのゴールで優先搭乗しようとしたら、ANAはだめですよといわれた。後日文句のメールを送ったら、$200のクーポンを送ってきたが使いみちなく失効。
- Rimowaのスーツケースボロボロにされること数回。
- スーツケースが届かないこと2回。
などなど。

さて、空港では荷物をピックアップして、そのまま歩いていけるハイアットにチェックイン。
チェックインのときに次の日に乗るバスターミナルの案内をもらいます。

変換 ~ DSC00228

お部屋はこんな感じ。

変換 ~ DSC00199

変換 ~ DSC00204

その後、空港内のフードコートに夕食を調達に。
子供たちは、相変わらずのマック、大人はパンダ エクスプレス。
いままで、パンダエクスプレスで食べたものをおいしいと思ったことはなかったけど、ここのはビックリするぐらいおいしかった。

そして、お店の見学。
空港内のディズニーストアで・・・

変換 ~ DSC00210

変換 ~ DSC00222

ハーレーでも・・

変換 ~ DSC00223

次の日に行くバスターミナルの下見をして、部屋に戻りました。
さぁ~、くつろぐか。っと思ったとたんに、なにやら騒音が・・

なんと空港の一部でもあり、ホテルの中央にある吹き抜けの噴水で、タイルの張替え工事。
夜の9時から10時まで、ハンマーとノミではがし作業。
ありえない。
他の部屋の人もベランダに出て何事かとみていました。

変換 ~ DSC00230

さらに、空港内の警報の検査が11時まで。
これはチェックインのときにお知らせがあったのですが、まさか夜の11時までやるとは:(
2回もフロントに電話しましたよ。
いまさらながらに、「お部屋変えまか?」って。
チェックインの時にきいてくれって。

これで$189もとるかね、ほんとに。

はっきり言ってHyattにはがっかりでした。なんか工事現場となりのモーテルにとまったみたい。
こんどから「Hyattに泊まったのよ」なんていっている人がいたら、「えぇ~、Hyattなんかに泊まったのっ」って言ってやる。

(こんなHyattのあとにディズニーですからね、それはもうサービスの良さをかんじましたね。こんなことがあってこの後すごいことになるのですが・・・)


つづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハイアットは残念な感じだったけど、クルーズのことを考えたら何でも許せちゃうでしょ~。
それにしても二人とも、ちょっと見ぬ間にすごく大きくなってない~?!

Re: No title

romi さん

次はいよいよ出航ですからね。
お楽しみに。
プロフィール

とよたこ

Author:とよたこ
アメリカにはじめて来てから2x年。DIYと節約が大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。