FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨どいとDISHアンテナの補強

皆さまいかがお過ごしですか?とよたこでございます。
今週はずーっと曇りでした。

まえの日曜日は久々に、まとまった雨がふりました。

雨が降っては外では遊べないので、子供たちとTech Museumに行ってまいりました。
現在、チンギス・ハーン展をやっており、息子の社会化のエクストラクレジットをもらうのが目的でした。
チンギス・ハーン展も面白かったのですが、久々のTech Museumも楽しめました。

お馬さんに乗っておられるますのが、かの人でございます。
DSC00170.jpg
じつは生身の人間で、ちょっとカメラ目線とか?

さて、表題にもでておりますが、家のことで雨が降る前に少しやったことがあります。
一つ目は、雨どいの追加。
家の横に雨どいがない部分があって、そこから雨水が滴り落ちておりましたので、雨どい(もどき)を追加しました。
(ビフォアー)
CIMG6986.jpg

(アフター)
CIMG6991.jpg
って、そんなに大げさなものではないです^^;)

もうひとつはDishアンテナの補強。
アンテナの補強とはいっても、アンテナ自体を補強したわけではなく、アンテナが取り付けられて場所を補強したのです。
TV Japanの移りが悪いときがあるので、アンテナを調べてみたら、結構ぐらぐらでしたので補強したわけであります。
こんな感じです。
CIMG6994.jpg
あとでペンキで白く塗りました。
補強によりアンテナの角度が微妙に変わったと思います。ので、Dishのテクニシャンの派遣を要請して、調整してもらいました。
電話で「$75です」、といわれたのですが、取り付けがいい加減だった信じている私は、とてもじゃないけど支払う気になれず、「それでは全部解約して下さい」と魔法の呪文を唱えるとあら不思議、「$75チャージするけど、$75キャッシュバックしますから」と、おっしゃることがかわりました。
来てくれたテクニシャンは、頼みもしないのにアンテナを交換、補強プレートを追加、最後に信号を測って調整してくれました。
アンテナを換えると何か変わるのかときいても、「こっちはNEWだ」と答えにならない返事がかえってきました。こうやってDISHにいっぱいチャージするんでしょうね、きっと。

ところで、ぜんぜん話はちがうのですが、うちにはグアバの木があります。
まぁ、今年は豊作で、今まで見たこともないような、大きさのものができました。
DSC00214.jpg

こんなところでございます。
それでは皆様、ごきげんよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とよたこ

Author:とよたこ
アメリカにはじめて来てから2x年。DIYと節約が大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。