FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナベサダ

みなさま、ごきげんよう。
とよたこでございます。

最近調子が悪いなー、と思っていたら、健康診断でやった尿検査で問題が見つかり、抗生物質を呑むことになってしまいました。
問診で教えてもらったバイ菌のなまえは「Escherichia coli」。
これは、なんと、だいちょーきん。
大腸菌、えっ?って感じですね。
検査によると1ccのおしっこに10万以上いたそうです。
本人の自覚のない膀胱炎だろうとのことでした。
来月、再検査です。
メロメロパンチでバイバイ菌、ということになるといいのですが。

そのほかは、内臓も含めて問題なし。
先生に100歳まで生きられるよ、とおっしゃっていただきました。
月曜日は胃カメラで、その後はリモデルで痛めてしまった肩の検査です。

さて、金曜日の夜にYoshi's サンフランシスコであった渡辺貞夫さんのショーを見に行ってきました。
高校生のころに、友達の影響でよく聴いていたのですが、最近すっかりご無沙汰。

ちなみに、いま我が家にあるステレオをその当時からのもです。
スピーカはヤマハの名機NS-1000のウーハをカーボンにかえ、エンクロージャーも大型化したNS1000Xというです。
プリとメインはハーマンカードン。
当時、ウン十万という贅沢品でした。
このステレオでいろんなジャンルの曲を聴きました。
あれからもう25年ぐらいたつのですね。

さてヨシズでのショーですが、楽しい時間は過ぎるのが早い。
1時間20分のショーですが、あっ、という間に終わってしまいました。
まさか、アメリカにきてこんな至近距離で演奏を聴けるなって思っておりませんでした。
たのしかったです。

今度はサンフランシスコ シンフォニーにいきたいな。
では。

写真
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とよたこ

Author:とよたこ
アメリカにはじめて来てから2x年。DIYと節約が大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。