FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OMG !

こんにちは。
タコマの記事が続きましたが、今回はお待ちかねのDIY記事でございます。

週末にタイル張りを決行すべく、平日仕事が終わってから、それはもう、がんばって準備をしておりました。
バッカーボードの隙間をを埋める作業です。

前回、何を使うかと考えさせられましたが、結局あまっているPolymer modifiedにLatexを含んだ液体を混ぜることにしました。
こちらです。

joint1.jpg

いつものように水のボトルの空いたものに計量したものを入れてから混ぜます。

joint2.jpg


3日間、およそ1日2時間作業をして、床と壁のつなぎ目を埋めました。


そして今日は週末に向けて、床と壁の下半分のタイル、そしてバニティーをを買ってきました。
色の組み合わせを見るために並べてみました。

test_vanity.jpg


床はフローリングの様に見えますがタイルです。イタリア製です。なんとも心地よい響き。
やっぱり高くて1SQFあたり$4.5でした。
でも気にっています。
明日からタイルをインストールしていきます。

さて、天井は今回やり直さなかったので、ペンキを塗りなおすだけです。
浴槽の上のところのペンキがちょっとひび割れていたので、スクレーパーで塗装をはぐと、
ナ、ナント、どんどんはがれていきます。

damaged_celling.jpg

ドライウオールの表面が傷んでいます。
壊してみると、ぼろぼろと崩れていきます。

このときの気持ちが今回のブログのタイトルになっております。

damaged_celling2.jpg

屋根からの雨漏りかと疑いましたが、見る限りそうではないようです。
バスルームの湿気がドライウオールの表面に入り、カビが発生しています。
って、このドライウオール、普通ので、グリーンボードじゃないジャン。

幸い、ストラクチャにはダメージがありませんでした。

仕方ないので、いまさらながら壊していきます。
やっぱり、ちゃんとしておきたいですしね。

で、終了。
5'x8'分はがしました。
夜の11時になってました。

damaged_celling3.jpg

解体中になんども人生ゲーム・すごろくを思い出しましたよぉ~。
「きちんと確認しなかったので、振り出しに戻る」って。

ということで、明日はタイルのインストールではなくて天井を買って直します。
グリーンボードより一歩先ゆくパープルボードにしようかとも思ったのですが、湿気がすごくなりそうなので前回使ったDensShieldを買います。
これはモイスチャーバリアを裏に張らなくても良いですし、重さはグリーンボードと代わりませんしね。
とはいえ、天井に張るのものすごく腕力がいるので、義弟君にヘルプが必要ですなぁ、きっと。
手伝ってくれるかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とよたこ

Author:とよたこ
アメリカにはじめて来てから2x年。DIYと節約が大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。