

Mazda5のバンパー修理

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?

さて、前回ご報告しましたように、$1200と、ものすごくぼられそうになったMazda5のバンパー修理、結局$280(内$30は壊れた部品代)で完璧に直りました。

まず、事故当時の状況ですが、こんな感じです。

2011-08-04 09.41.30

塗装がはがれて黒くなっているところは、かなりえぐられていますし、変形が激しく、バンパーに「折り目」がついてしまっています。
再生は無理かと思われましたが、ヒートガンであぶって、出ているところは押し込んで、へこんでいるところは押し出して、なるべく平らになるように、また、後でパテが乗せやすように、気持ちへこんでいるように整形しました。
その後、サンドペーパーをかけできるだけ、きれいにしておきます。
2011-10-02 10.34.03

さらに、塗装がしやすいように、はずせる部品はすべてはずしておきます。
2011-10-02 10.34.20

この状態でボディーショップへ持ち込みます。
今回は、うちから一番近い、日系2世のおじいちゃんと3人の息子でやっているShiro's Auto Bodyにお願いしました。
こちらです http://www.yelp.com/biz/auto-body-by-shiros-campbell取り付けその他は、DIYで、表面の処理と塗装だけをお願いして$250でした。
何でも数ヶ月のうちに数マイル離れたところに引っ越してしますそうです。
すべてが新しくなるそうですが、うちから一寸離れてしまうので残念です。
とはいえ、気さくなおじいちゃんなので、これからも何かあったときにはお願いしようと思っています。

で、今朝、子供たちを学校に送ったついでによってみると、できているとのことで持って帰ってきました。

こちらです。
DSC01448.jpg

奥さんが車がないと困るようなので、会社に行く前に「ちゃちゃ~っと」付けちゃいました。

DSC01449.jpg

DSC01450.jpg

DSC01451.jpg

ばっちりです。


プロフィール

Author:とよたこ
アメリカにはじめて来てから2x年。DIYと節約が大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
