

ディズニークルーズ3日目

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
いぁ~、なでしこジャパンすごかったっすね。
私も、義弟の家までお邪魔してリアルタイムで観戦しました。

さて、遅れに遅れていますディズニークルーズ旅行記ですが、いよいよ3日目です。

朝になって、いよいよバハマが迫ってきました。
変換 ~ DSC00383


まもなく上陸ですが、その前に朝ごはん。
変換 ~ DSC00386

変換 ~ DSC00387

変換 ~ DSC00388

食事をおえて部屋に戻る途中でキャラクター発見。
シンデレラが僕をみつめてる・・・

変換 ~ DSC00392

うつむき加減だと顔が暗くて、ちょっと怖いかも。

変換 ~ DSC00394

娘はキャラクターと同じポーズをとるのが好きみたいです。
家族でも・・

変換 ~ DSC00398

3か月前の時点で奥さんと息子は、もう身長が同じくらい。って事は、もう抜いたか?

え~っと、息子の腕のギブスの話しましたっけ? 出発の前々日ぐらいにPEの時間に骨折。はじめは緑のギブスをしてもらったのですが、プールも入れるギブスがあるとの事で、次の日にやり直して黒いのになりました。砂が入るとつらいのですが、水はOKだそうで、海やプール、そんなに危なくないスライダーもOKでした。

そして上陸。

変換 ~ DSC00408

息子のサングラスは空港のハーレー・ダビッドソンのお店で新調したサングラスですが、帰るときにはなくしてた。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

港には少しお土産屋さんがありました。
ちょっといった町にはお店なんか結構ありそうでしたが、すぐにタクシーでアトランティスに。

変換 ~ DSC00409

じつは、この日の計画はなし。
奥さんにプランを立ててもらおうとしたのですが、やる気まったくなしで、今日は一日予定なし。

港の客引きには、「せっかく、バハマに来たのだから名所めぐりに行こう!安くしとくよ」といわれたが、その気にならず・・・アトランティスに。
でも、これは正解。
うちの子供たちは名所めぐりで喜ぶような年ではないし。

でも、ついてびっくり。プールに行くにも、ビーチに行くにも、スライダーに乗るのも全部有料。それも家族で$400ぐらい。グレートアメリカのシーズンパスだってそんないにしないぞ。って比べないか・・

とりあえず写真だけでも。

変換 ~ DSC00419

変換 ~ DSC00421

ここまではタダ。

あきらめて、チケットを買いにブースへ。
お姉さんいわく、ディズニーで買うより安いそうで・・・アトランティスに行くなら、現地調達のほうがお得です。
タクシーも簡単に捕まります。

アトランティスはホテルですが、ご存知、伝説の海に沈んでしまった都市の名前。

変換 ~ DSC00439

変換 ~ DSC00431

変換 ~ DSC00450

プールやスライダーはものすごく良いのですが、カメラを持っていかなかったので写真はありません。
流れるプールは回っているだけでなく、浮き輪にのったままエスカレータで高いところまでいけたり、楽しいです。
娘は一人でどんどんいってしまって、案の定、分かれ道ではぐれ、迷子に・・・
はぐれてから30分ほどして、スタッフのひとに探してもらって保護されている娘と再会。

やさしいおばちゃんが、ずーっと一緒にいてくれたそうですが、会うと、おお泣きしました。
行け行けどんどんの娘には良い薬になったでしょう。

その後、浜辺に移動。この辺もアトランティス客専用です。

変換 ~ DSC00467

↑ 左下のほうに娘。
さすが、整備されてます。海もきれいです。

変換 ~ DSC00475

変換 ~ DSC00522

バハマのビール。
変換 ~ DSC00523

たくさん遊んで、乗船の門限ぎりぎり。
かなり焼けてます。後日、僕以外は全員、皮がむけてました。

変換 ~ DSC00524

次は船に戻ってからです。

・・・まだ、二日以上残ってる ^^;)






プロフィール

Author:とよたこ
アメリカにはじめて来てから2x年。DIYと節約が大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
