

ディズニークルーズ 2日目 (乗船日)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
とよたこ でございます。

さて、いよいよ乗船日です。ちなみに「乗船」は英語でembarkationです。

ディズニーから送られてきたものには、「あなたの乗船は午後3時ごろです」とあったので、きちんと準備しなかったから遅くなってしまったぁ、と、ちょっと残念。

それでも、もしかしてと思い、朝食の前、朝9時にはバスターミナルにいきました。
Hyattのチェックアウトでは、しっかり最悪だったといっておきました。

ちなみに、荷物は送られてきたタグをつけて、ホテルの部屋から船の部屋まで直行です。
これに、パスポートや必要な書類を荷物に入れると大変なことになります。

バスターミナルでは、米国籍のファミリーと、それ以外の国の人とで受付するところが違いました。
私が日本国籍なので、それ以外のところに行かなくてはならないとのことです。
おお、ここでも自国民が優遇か?

とおもいきや、米国籍のほうはいっぱい並んでいるのに、ラッキーなことに、こっちには誰も並んでいません。
家族一同、父に感謝。

しかしながら、受付の人が、
「朝ごはん食べておいで」と何度も言い、何とか受付をしない様にしているのが、ありありとわかります。
やはり、「あなたの乗船は午後3時ごろです」なのか・・・
それでも、めげずに、「間に合わないのなら朝食は食べない」といって、強い意思表示をして受付をすませることができました。
このおばちゃん、最後には、「時間があるから、何か食べてきてもいいんじゃない」とか言い出す始末。なんじゃ、そりゃ? もとい。どのようなことでしょう、これは。
結局、空港から1番に出発するバスのチケット「グリーンのグーフィ」をゲット。
さらに、乗船グループ2番をゲット。

変換 ~ DSC00234

あとで、乗船場所についたときに、車できた人たちのために乗船グループの券を配っていたのですが、そこでは配られていたのは、なんと番号9番。ほとんど最初に乗れました。

その後、空港のフードコートで朝食のクリスピー・クリームのドーナツを買ってきて、待合場所でたべましたヨ。
なぜか奥さんは嬉しそう。
これからはじまるクルーズせいか、それともドーナッツがうまかったのか?

変換 ~ DSC00235

このターミナルには、クルーズに向かう人たちだけではなくて、ディズニーワールドに向かうバスも集まります。

変換 ~ DSC00236

あれか、これか、まだか、まだかとしているうちにバスが到着。
そして、乗る前に記念写真をとって乗車。
順番の列からちょっとはずれて、「ハーイとるよ」。
後ろの人には「すみません」。
えらい忙しいな。

変換 ~ DSC00237

バスに乗ること一時間ぐらいで、あれ、1時間半ぐらいでしたっけ。
船が見えてきました。

変換 ~ DSC00238

って、窓に反射して全然みえない。:(

どんどん、近づいています。

変換 ~ DSC00239

おw、まるでビルだな。
こっちが先っちょ。

変換 ~ DSC00240

すごいぞ。
煙突に見えるディズニークルーズのマークのある赤い部分は、実は煙突ではなくて部屋になっているそうです。

変換 ~ DSC00241

写真の量が、感動の大きさを物語っています。

変換 ~ DSC00246

で、バスをおりて、出国手続きをおえて待つこと数時間。
そこにはドリーム号の模型があります。

これも良くできています。
あまり気にしていなかったのですが、ドリーム号は今年就航したばかりの最新船で、ディズニークルーズでは最大の船だそうです。

変換 ~ DSC00249

反対側は中が見えるようになっています。

変換 ~ DSC00250

私たちが泊まるのはこの辺だなきっと。

変換 ~ DSC00251

ちょっと、外に出て停泊している船を見ることもできます。

変換 ~ DSC00253

今度は私の番。

あれっ、隣におじさんが写ってる。
って、奥さん、普通考えてとるでしょう?

変換 ~ DSC00254

まだまだ、待ちます。
ここでミッキー登場。

変換 ~ DSC00255

変換 ~ DSC00258

後で、買った写真はこちら。

変換 ~ Scan0005

そうだ、模型の前から見たところもとっておこう。

変換 ~ DSC00259

乗船する、入り口はこちら。

変換 ~ DSC00263

変換 ~ DSC00264

そして、いよいよ乗船のときが・・・











プロフィール

とよたこ

Author:とよたこ
アメリカにはじめて来てから2x年。DIYと節約が大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
