スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい携帯

皆様、いかがお過ごしでしょうか?とよたこでございます。

ハロウィーンも無事に終わりました。
今年もまた、我が家でも子供たちと一緒にかぼちゃをほりました。

奥さんは、愛する家族をおいてパーティにお出かけになりました。
そういえば、その2日前にも飲みに出かけてました。
今週も、ジャニーズ系のだれそれのコンサートに行くと言って出かけておられました。
今日も飲みに行くそうで、とてもお忙しそうです。
出かける前にはネイルサロンやエクステやらと、前準備でも大変です。

家の飾りつけ(っといっても殆どありませんが)も、「済ませておくように」とご指示を頂き、いえ、お願いされました。
DSC00338_.jpg

おっと、脱線しました。
できたかぼちゃはこんなのです。左が私、真ん中が娘、右が息子のデザインです。
DSC00335_.jpg

かぼちゃを切るのには電動ジグソーが一番です。
きれいで、性格がよくて、素敵な・・・
もとい、きれいな仕上がりで、正確に切れて、早いです。

10月31日はロスガトスのダウンタウンの裏手の住宅街まで出っ張りました。
大変盛り上がっておりましたが、ちょっと私にはあわないな、という感じでした。
DSC00298_.jpg

さて、表題のとうりですが、携帯電話を新調しました。
日本でも話題沸騰のSUMUSUNGのGalaxy Sでございます。
DSC00360_.jpg
バージョン2.1ではありますが、アンドロイド搭載機であります。
先日ソフトウエアアップデートをしたらFlashも再生されるようになったようです。

さすがにAT&Tはあっちこちに制限をかけているようで、PCをつないぎ携帯の3G経由でインターネットにアクセスしようとしたら電源が落ちました。
まぁPDANETというソフトを使えば、やりたいことはできたのですが、それにしても・・

久々にためしたGoogleの無料のナビには感銘をうけましたね。
MoreLocale2というソフト日本語化しているとはいえ、いきなり日本で話しかけられましたし、
家にたどり着いたときには、いきなり我が家の写真が出てきましたもの。
圏外になってしまうと使えなくなるという問題はありますが、これじゃPNDにお金を払う意味はまったくないですね。
ましてや、携帯用のナビ・アプリは論外です。
Garminがやめたがるのも納得です。
他社もがんばっているようですが・・・はたして、いつまでグーグルに対抗していけるのやら。

ほかに気に入っている点は、大きさと軽さです。
奥さんのiPHONE 4よりわずかに大きいですが、ぜんぜん軽いです。
表裏がガラスっていうのもいいですけどね・・

これから色々と試していきます。
なんか、お勧めのソフトがありましたお知らせくださいませ。

それでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト
プロフィール

とよたこ

Author:とよたこ
アメリカにはじめて来てから2x年。DIYと節約が大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。