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ドライブシャフトのスペーサー

タコマにドライブシャフトスペーサーを付けました。

Tototecで買ったFK29:Tacoma Rear Drive Shaft Spacer Kitなるものです。
リフトアップで角度がついてしまったユニバーサルジョイントの入力と出力の角度小さくしようというものです。

こんなので、
CIMG6974_.jpg

こんなのが入っています。
CIMG6975_.jpg

装着前
CIMG6976_.jpg

装着後
CIMG6977_.jpg


うぅ~ん、効果あるんでしょうかね?

以前のことですが、リフトアップ後5000miでタイヤのロ-テンションを行ったころから、40mi/hでの振動が気になりました。
フォーラムとかでも、フロント・デフのベアリングの問題だとか、デフ・ドロップが必要、ドライブシャフトにスペーサーが必要とか、散々取り上げられております。
私の場合、「もう気にしないようにしよう」と決めてから、気にならなくなり、最近は気をつけていてもあまりわからなくなりました。
たぶんタイヤが関係しているのではと・・

スペーサーは以前よりかってあったので、つけてみました。
デフ・ドロップのキットも買ってあるので、そのうち付けなければ。
近いうちに3万マイルの点検にも出さなくては。

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Author:とよたこ
アメリカにはじめて来てから2x年。DIYと節約が大好き。

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