スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスルームの鏡

こんにちは。とよたこでございます。

えぇ~、まだやってるの? と、いわれそうですが、まだまだバスルームのリモデルでございます。

風呂周りは、ほぼ完成しましたが、今回、それ以外のところで重要なものを二つ追加しました。
1つ目はトイレットペーパーホルダーです。なかったのぉ?って感じですが・・

なぜに、こんなに時間がかかっっていたかと申しますと、ACEが、たま~にやっている20%オフのセールを待っていたからであります。
ほしいものはACEにありますし、セールがあることもわかっております。なくても何とかなるものですし、先送りしてまいりました。
しかしながら、「とっても不便!!」という奥様の声におされて、ACEの$30以上買うと$5オフというので妥協して買ってまいりました。
ホルダーは$30ドルでしたので15%オフということになります。
まぁ~、お店の狙いどおり、それ以外にもいろいろ買ってしまうのですが・・・

さて、インストールですが、なんせ狭いバスルーム、つけられるところは限られております。
ほかに考えられないということで・・
CIMG6903_.jpg

お次は鏡です。これはいろいろ探し回っていたのですが、よいサイズが今まで見つかりませんでした。
今回、Bed Bath and Beyondの20%オフのはがきが来ましたので、お店を覗いてみることに。
ありました。ぴったりのサイズ。
横65インチ、高さ31インチとかなりい大きいものですが、$99を20%オフでゲット。

さて、こいつはかなり大きく重いので、吊り下げる方法もちょっと考えました。
で、見つけたのがこれ。
CIMG6905_.jpg

高さの微調節もできるので、左右にそれぞれ一つ付ければ水平を出すのも簡単です。

タイルに穴をあけ、別で買ってきたプラグとねじを使ってとめました。

CIMG6906_.jpg

そして、鏡を吊り下げました。
CIMG6908_.jpg

でかい、収まるように写真にとれんし。

CIMG6910_.jpg

このでかい鏡のおかげで、朝のラッシュアワーも鏡の前の場所取りがなくなりました。
3人ぐらいは一度に鏡に向かえます。
(本当はゲストバスなのですが、なんせマスターの方が こんな 感じですので、誰も使いたがりません。)

あとはですねぇ、水道管のメインのシャットバルブのところに問題があったので変更しました。
問題とは、
1)洗車、水撒き用のホースがつなぎにくい。
2)シャットバルブを閉じても水がちょろちょろ出る。

オリジナルは ここ の一番下に写真がでています。
それで、蛇口の追加と、バルブの変更で下のようにしました。
CIMG6914_.jpg

こちらも、OSHで電卓片手に計算しつつ、$50以上買うと$20オフのクーポンを使って部品をそろえました。
本当に、そのまま買ってたら損するだけですね。

DIYの話は以上でございます。

最近、お気に入りの焼き鳥パーティー、またしました。
CIMG6893_.jpg

あと、またまたキャンプにも行ってまいりました。

今回の写真は。荷物満載、出発前の愛車タコマです。
CIMG6896_.jpg

そんなところでございます。
では、ごきげんよう。

スポンサーサイト
プロフィール

Author:とよたこ
アメリカにはじめて来てから2x年。DIYと節約が大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。