

遊びにいってきました。

皆さま、こんにちは。

「うちはぜんぜん旅行をしない。夏休みになってもどこにも行っていない。」というお嫁さんのきついお叱りをうけて、夏休みをとって。ユニバーサルスタジオとラスベガスにいってまいりました。
2週間ほど前のことになりますが・・。

(この間はサンディエゴにいったし、冬にはとまりでスキーにも行ったのに・・・)

~ 1日目 ~

自宅からLAまで、移動であります。
前回同様、お嫁さんが一人で運転。
Burbankの空港の近くにあるマリオットまでたどり着きました。

途中、Mazda5のフロントガラスが割れませんように、おまりさんに速度違反でつかりませんようにと祈っておりました。
(このせいで、前回のサンディエゴ旅行は$500位余計に出費がかさんだ。)


おっと、これは内緒だったので削除。

インターネットで買ったユニバーサルの入場券が、1日の値段で1週間入場できるとのことで、早速ホテルからのシャトルにのって10年ぶり?に行ってまいりました。
CIMG6766m.jpg

子供たちも大喜び。
サメに食べられそうになったり・・
CIMG6768m.jpg

ドンキーとおしゃべりしたり・・
CIMG6769m.jpg
してきました。

一番楽しかったのは、新しく始まった360°全部3Dのキングコングだったかな。

明日もまた来れるので、夜の7時にはシャトルにのってホテルに戻ってまいりました。


~ 2日目 ~

朝からユニバーサルへといきたいところだったのですが、9時出発のシャトルが満席で、仕方なく11時出発。
2時間に1本しかないって、どういうことだ?

早速、記念撮影をして本日もスタート!!
CIMG6779m.jpg

こんなんことしたり・・
CIMG6785m.jpg

これってゾロだよね。子供たちは「かいけつゾロリ?」って。そっちのほうが有名か?
CIMG6786m.jpg

娘は記念写真が大好きですねぇ。
CIMG6790m.jpg

そうそう、月も一周してきました。
CIMG6797m.jpg

10年前にはパンツまでぐっしょりになったジュラシックパークも、今回は用意周到で娘と一緒に再挑戦・・・・
CIMG6803m.jpg
ぬれませんでした。

ドラキュラとも・・・楽しそう。
CIMG6805m.jpg

すべてのアトラクションを制覇。
Water Worldは2回見たし(初日の1回目は正面で見れなかったので、再挑戦)、Mummyも2回乗ってまいりました。

このあと、外にある町で夕食をゲット。
1時間位しかいれなかったけど、ここも楽しそう。
子供たちは光るTシャツを買ってもらってました。
CIMG6810m.jpg

9時の最終シャトルでホテルへ。

次回はラスベガス編となります。
プロフィール

とよたこ

Author:とよたこ
アメリカにはじめて来てから2x年。DIYと節約が大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
