スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラスのドア

皆様、ご機嫌いかがでしょう?とよたこでございます。
今週もいって来ましたました2泊3日のキャンプ。
カウンティーパークのSunbornで、家から20分ぐらいのところです。

キャンプの記事もよいのですが、皆様からバスルームのガラスをみたいとの要望が多いので、この次にします。

大変お待たせしました。
バスルームのガラスドア、いよいよ公開でございます。

じゃじゃーぁん。
_CIMG6638.jpg

普通のガラスより大体$200ほど高いスターファイアガラスというものにしました。
ガラスが、緑がかっていないものらしいです。
あまり、こだわりはなかったのですが、せっかくバスルームが上手にできたので、ちょっと豪華にいってみました。
違いはこんな感じです。
t_starphire.jpg


ガラスの厚さは3/8"で、高さは80"。壁になっているほうは幅30"、ドアのほうは幅28"です。
金具は、CRLという会社のもので、ほかにあわせて、Brushed Nickelにしてもらいました。
値段は税込み、インストール込みで$1643。
お約束で値切って、$1588でした。
今回はYelpでも評判のよかったLos Gato Glassさんにお願いしました。
$1000から$1200でやるところもあるようなのですが、評判がよくなかったのでやめておきました。
Los Gatos Glassさんのサイトには、素敵なバスルームがいくつかでていますよ。要チェック。

ガラスにはDiamond Glass Sealerというものを施しました。
これは$256もしました。
三回ほどシャワーを浴びましたが、今のところきれいなままです。

もしかすると、車のガラスにつかうRain-Xでも十分だったのでは?と、おもってしまいますが・・・

あと、TVのところにも21-3/4x13-7/8"のガラスをいれました。
こちらもスターファイヤです。
$243もしました。
これには、車の窓用の透過率5%フィルムを買ってきてはり、画面の部分は後からくりぬきました。
表面にはRain-xを塗っておきました。
_CIMG6630.jpg

これを、タイルをインストールしたときの目路と同じ色のシリコンシーラーをTile Fantasticというお店で買って、取り付けました。
_CIMG6636.jpg

バスタブに横たわってみると、TVが目線より、ちょっと高くなるので、ガラスは垂直ですが、TV自体は斜め下向きにして取り付けてあります。

こちらが、色の指定ができる、シリコンシーラーです。
_CIMG6633.jpg

洗面台のFausetと上下水の配管も完了しました。
Fausetはホームデポで$86でした。
_CIMG6620.jpg

_CIMG6621.jpg

また、また完成に近づきました。
あとはメディスン・キャビネットと鏡でしょうか?

お楽しみに。
では、ごきげんよう。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:とよたこ
アメリカにはじめて来てから2x年。DIYと節約が大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。