

サンディエゴに行ってきました!!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
話題のToyotaのリコール対象になっているTacomaを所有しているとよたこでございます。

以前も書きましたが、トヨタはぎりぎりの設計をしてきたのでしょう。
もちろん、設計上、製造上の品質マージンを確保しているつもりなのでしょうが、うまくいきませんでしたね。

>> 稲葉社長はプレゼンで、ワシントン事務所がタコマで発生したさびの問題について「調査を回避」したほか、カムリの部品リコールについて交渉した結果、1億ドル(約91億6000万円)を節約できたと述べていた。

ユーザーからのクレームを却下することすることで、何ドルセーブできたなんて話が社内でされているようですから困ったものです。

信頼回復に向けて、「なんだかわからないけど製造不良ではない」で片付けられてしまった私の塗装のトラブルも保証で直してくれると、少しは見る目がかわるのですが、いかがでしょう?
って、トヨタの人見てないか。
TSBだって不具合に気づいた人、文句をいったひと、保障期間内しか受け付けてくれないし・・・

おっと、ぐちぽくなっってしまいました。
今回のお題はサンディエゴ旅行で、タコマはまったく関係ありません。Mazda5で行きましたし。
厳密に言えばサンディエゴまではいっておりませんが、12歳になった息子の誕生日祝いで、レゴランドとワイルドアニマルパークに3泊4日でいってまいりました。

最初のカーナビにセットした目的地はホテルのHoliday Inn Carlsbad by the sea で 432mile、およそ7時間のドライブです。
朝、9時10分用意を完了し出発。
I-5をひたすら南下してます。
途中、フロントガラスに1/2"ほどのヒビがはいったり(現在は2feetほどに成長してしまいましたが)、燃料が無くなりそーになってるのにガソリンスタンドが全然出てこなかったり、色々ありましたが5時ごろには無事到着。

mazda_meter.jpg

休憩込みで、7時間程でした。
聞いてびっくり、この往復、およそ860mileは奥さんが一人で運転しました。
すごいでしょ~、それにとっても速いんです。

さて、ホテルですが素泊まり$99にしてはなかなかきれいで快適でした。
お風呂なんか壁一面マーブルだったし。

hotel1.jpg

私はレゴランドパッケージなるものと朝食つきプランを組み合わせたのですが、多分朝食付プランを選ばなくても朝ごはんにはありつけますね、きっと。だって誰も何もチェックしてませんから。

そんなに暖かくありませんでしたが、スパとプールは入りましたよぉ。それも三日三晩。
子供達も大好きで、スパには毎晩1時間以上はいたでしょう。
のぼせるほどにスパに入り、それからプールにいって体を冷やす。
これの繰り返しですね。

hotel2.jpg

~・~・~・~

明けて2日目はレゴランドです。
開園の10時前には入り口で並んで待ってました。
legoland1.jpg

最近、息子と娘がレゴにはまっていて、彼らは大喜びです。

色々なアトラクションがありますが、細かい説明はほかの人のサイトを見ていただくとして、ちょっとお買い物について。
驚いたことに、ここではレゴがピースごと、一つ一つバラでも売られていて、値段は袋に詰めたトータルの重さできまります。
すごいですねぇ~。
息子なんて目の色変わってました。
お正月にもらったお年玉をずいぶんつぎ込んでました。
legoland2.jpg

おなじみにところで、レゴで作られたサンフランシスコ。
Pier39のところです。
それにしてもよくできております。

legoland3.jpg

しっかり5時の閉園まで楽しんできました。

~・~・~・~

3日目はワイルドアニマルパークです。
子供達はレゴランドにもう一度行きたいといっていましたが、なだめました。
さすがに2日れんちゃんはないでしょう。

この日は午前中はほとんど雨でしたので、屋根のあるトラムにのってまずは1周。
さすがに人も少なく待ち時間はゼロ。
こんなところをまわるんです。

animalpark1.jpg

きりんさんものびのび暮らしてます。

animalpark2.jpg

トラムをおりてライオンさんのところいったら、乗る前は遠くにいたのに近くまできていました。

animalpark3.jpg

息子もちょっとびっくり。

animalpark4.jpg

このアニマルパークは、セグウェイやトラックの荷台にのってまわるツアーがあるのですが、どれも高すぎます。
一人$90ぐらいします。
むり、そこまで出さない。

と、言うことで奥さんのダイエットも期待して園内を隅々まであるいてまわってきました。
さすがに疲れて、4時には退散。

~・~・~・~

最終日は移動日ですが、ナント夕方から義理の両親のうちでおじいちゃんと息子の誕生会。
急いで帰ります。
途中I-5で昼食。
がんばった奥さんのリクエストにこたえてステーキでした。
って、看板しか写真が無い。

harris.jpg

今週末はバスルームがんばりまーす。



プロフィール

Author:とよたこ
アメリカにはじめて来てから2x年。DIYと節約が大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
