スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキー

はっぴぃ ほりでぇー

クリスマスも終わり、もうすぐ新年ですねぇ。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

わたくしは会社の強制有給消化期間が始まった12月24日、その前に二日の有給をたして、12月22日より3泊4日、「豪華けんらん、タホでスキーの旅」に行ってまいりました。

宿泊はHevenly Ski Resortに近いレンタル・バケーションホームでございます。
とても素敵で巨大6ベッドルーム。
ski1.jpg

ski2.jpg


実は、子供の学校のお友達グループに誘われて、5家族でのバケーションでありました。

さて肝心のスキー場ですが、Hevenlyなどは高くて(大人$82、子供$45)、初心者には勿体ありません。
独身のころはHenvenly以外はほとんど行った事がないほどお気に入りのスキー場でしたが、リフト代が大変高くなり、敷居が高くなってしまいました。

今回は、車で40分ほどのところにある Sierra at Tahoe にまいりました。

ここは、WiFi完備で休憩場所も広く清潔な建物と、高速リフトで頂上に上っても初級者コースと上級者コースが選べ、皆が楽しめるつくりになっています。
子供用のリフトチケットも大変お安くなっております(大人$69、子供$17)。
ski3.jpg

お天気にも大変恵まれ、ここで中二日を過ごし、スキーを堪能してまいりました。

前回までは、Soda Springs Ski Resortという、これまたリフトチケットの大変安い(大人$30、子供$20)ところにいっておりました。ここは小さい子や初心者にはもってこいのところで、スキーのまだできない子もTubingなどで楽しめます。

Sierraは上達した子供達のステップアップにはちょうどよいスキー場でありました。
今シーズン、また利用させていただきたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:とよたこ
アメリカにはじめて来てから2x年。DIYと節約が大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。