

電動スクーター

ご無沙汰しておりました。とよたこでございます。

前回のブログのアップが2010/11/13でしたのでおよそ1ヶ月ぶりの更新となります。
最近ブログが更新されていないと、奥様からのプレッシャーが日ごとに強くなっておりました。

なんでも、楽しみにされているお友達がいらっしゃるとか・・
このブログをご愛読してくださるかたの殆どが奥様のお友達だという説もあります。

さて、この一ヶ月間はいろいろなことがありました。

ざっと見てみますと、
11月18日、私の父親が日本から遊びに来ました。
11月21日、自宅でカニを食べる会
11月25日、義理の両親の家で父親の歓迎会
11月27日、自宅でステーキを食べる会
11月28日、サンフランシスコ、チャイナタウン観光
11月29日、父親の帰国
12月3日、クリスマスの飾りつけ
12月4日、バスルームのリモデルの続き
その他、ブラックフライデー・ショッピングや工作を少ししました。

詳しくはこの週末を使ってアップしていく予定でありますが、まずはご紹介するのは、父親が来る直前にかったもの。電動スクーター。
夏ぐらいから息子のほしがっていたものですが、アマゾンで安く出ましたので、クリスマスプレゼントとして購入しました。

届いたからには、動作確認が必要なので、早速、試乗です。
うれしくなった息子は、友達の家でのプレイデートに乗っていってしまいました。

DSC00362_.jpg

奥さんが車に乗って後をつけて、見守ってはおりましたが・・・
日本と違ってなかなか一人では遊びに行かせられないと思っている私は、やっぱり過保護でしょうか?

後日、娘も楽しそうにのっておりました。

DSC00440_.jpg

次に続く。






マジック・ツリー・ハウスの本

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。

さて、アメリカの小学校・中学校では毎日本を読みなさい、または読み聞かせなさいと言われますよね。
私も小さいころに、ドリトル先生シリーズの本を何度も読みました。

こちらではどんな本が読まれるのかわからない私たち親には本選びも大変です。
ある日、息子がMagic Tree Houseが面白いと言い出し、読み始めました。

本は家の近くの本屋さんやブックフェアーで買っていたのですが、アマゾンの方が全然安いです。
図書館というのもあるのですが、気軽に何回も読み直してほしいため購入します。

第1話は本屋さんで買ってしまったため、今回はこれがほしいのです。
2~4話は別の機会に買います。


他にもこんなパッケージがあります。


ワンちゃんのトレーニングパッド

ワンちゃんのトレーニングパッド、我が家はコレを使っています。


前回は80枚入りが$20.95、さらに4-for-3だったので、80枚入り4つで$62.85で買えました。
これは、なんと一枚20セントをきっていました。

今は一つが$24.99で売っています。
お買い得感がないです。

ちょっとまった方がいいかな。

ドライヤー

ドライヤーが壊れました。
うちの家族よく落とすのです。

と、いうわけでアマゾンでお買い物です。

義弟君が調べてくれて二つ候補がありますが、二つ必要なのでひとつずつ買いましょう。

一つ目は現時点で$13.99


2つ目は現時点で$12.55.


どちらが良いかは、後でお知らせします。

(追記)
ドライヤー届きました。
買う前は気がつかなかったのですが一つ目のものは折りたためません。まぁ、折りたたむ必要も無いほどにちいさいのですが・・・

私は二つ目の安いほうが気に入りました。若干、音も静かです。
二つとも風量、温度は変わらないようです。

Blu-rayプレーヤー

Blu-rayプレーヤー、安くなってきました。
今の時点で$109.99です。


プロフィール

Author:とよたこ
アメリカにはじめて来てから2x年。DIYと節約が大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
