

祝!卒業

すっかりご無沙汰しております。とよたこです。

Facebookの手軽さにまけて、なかなかブログの更新ができません。とはいえFacebookもそんなに更新してないのですが・・

さて、小学校から中学まで、ずっと息子が通ってました日本語学校の卒業式が先週ありました。
9年間本人も良く頑張ったとおもいます。
まぁ、大きく育ったものです。ちなみにこちらは小学校の卒業式。
DSC04368.jpg

卒業おめでとう。

さて、最近天気が良いので週末に庭の手入れをしています。
今回はプールを置いていたところをきれいにして芝生を張る準備をします。
うちの庭は土が粘土質なので、木のチップ等を投入して少し水はけを良くしようと試みました。
DSC04310.jpg
この大きさでおよそ180スクエアフィートの芝生がいります。
アフターの写真は次回に。




体力がない

明けましておめでてうございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

って、もう二月ですが・・

今年も忙しく出張が続いております。
すでに、ラスベガス、デトロイト、パリに出張し、来週もデトロイトです。

腰をすえて何かする体力がありません。

ブログを楽しみにしていただいている全国のみなさま、今しばらくお待ちください。

では。

出張の多いお仕事

9月10日に転職先での仕事が始まりました。
面接も含め、この2ヶ月でデトロイト3回、LAエリア1回、アムステルダム1回。
飛行機は乗り継ぎも含めると、なんと13便。
来週はLAエリアと日本。

ご挨拶とトレーニングが済めば出張も少なくなるでしょう。

壊れ続ける

このブログで最近エライものが壊れると書きましたが、さらに続きました。

まずエレキギターのネックがおれ・・・
2011-12-11 10.40.53

タコマのタイヤが軽いバーストを起こし・・・
2011-12-27 12.29.10

iPod Touchのディスプレーがわれ・・
2012-02-05 17.27.46

アコースティックギターのチューニング・ペグがおれた。(写真なし)

いったい、いつまでつづくんだぁ~ (×_×)。

ハロウィーン

皆様いかがお過ごしでしょうか。

だんだんと寒くなってきましたねぇ~。
最近、節電の点から日本でも人気の薪ストーブ。
うちでも大活躍です。
DSC01509.jpg

薪をくべ続けないと消えて、手間がかかりますが、よい方法を思いつきました。

まず、よく乾燥した燃えやすい木を沢山燃やします。
赤く炭が燃えているようになったら、なるべく細かく崩しますします。
それを底に一面広げて、その上に丸太を載せます。
丸太はそれほど乾燥してなくても大丈夫です。

こうすると丸太がゆっくり時間をかけて燃えますので、手間いらずです。

さて、先々週はハロウィーンでした。
毎度のようにブログの更新が遅いです。


DSC01495.jpg

息子
DSC01500.jpg

ヒナとペコ
DSC01506.jpg

もちろんハロウィーンコスチュームです。
DSC01502.jpg
プロフィール

とよたこ

Author:とよたこ
アメリカにはじめて来てから2x年。DIYと節約が大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
