スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさのバイク。

今日はバイクに乗りにいってまいりました。1年ぶり?2年ぶり。

昨日は一日かけてお庭で3台の整備。
DSC00145.jpg

3台ともキャブをばらして清掃。ジェットが詰まっているのが3箇所ありました。
XR100はエアクリーナのスポンジ($13)の交換。
CIMG6997.jpg

CRF230はバッテリー($70)の交換もしました。
古いのを充電しようとしたのですが、16Vまであげてもぜんぜん電流が流れないので寿命だと判断しました。

この新品バッテリは、液を自分で入れるのですね。
CIMG6999.jpg

液を入れてしばらく放置。説明書では30分。インターネットでは30~60分ぐらい。お店の人は2~3時間とばらばら。
1時間放置したところで安定化電源をつなぎ250mAを5時間流し続けました。
タイヤの空気も入れて作業が完了したのは夜の8時ぐらいで、すでに真っ暗になっていました。

あけて、本日土曜日。
いってきました。
まずは積み込みに手間取りました。久々の3台。
奥さんには「遅い」といわれ、「手伝え」と切り返すもダメージを与えられず。いえ、聞き入れられず・・・

DSC00150.jpg

息子は前のブーツに足が入らず、持っていた、もうひとつサイズが大きいのも、すでに入らず。
結局一緒にいったお友達から使っていないやつをお借りしました。
ヘルメットもすでに小さく、奥さんのを使うことに。
TTR90もすぐに乗れなくなりそう・・
写真11
写真9

こちらは奥さんのXR100。
キャブが絶不調でアイドル下がらず。
写真10

ちなみに写真はiPhoneでとったもので、NEX-5ではありません。

奥さんも少し乗っただけですが、楽しかったそうで近いうちにホリスターにいくことに。
ではまた。
スポンサーサイト

2006 Honda CRF50

家族で楽しもうと、ダートバイクを一人一台ずつ買ったのが3年まえ。
娘はバイクに乗るのを怖がり、嫌がった。
いつまでもガレージに寝かしておくのもったいないし、タコマのアップグレードの軍資金も必要なので、売ることにした。
クレイグスリスト乗せたのが木曜日。金曜日に一人見に来たが相手の予算が足りずだめで、今日もう一人きた。
交渉の結果$850で売却。
今日誕生日を迎える子供へのプレゼントにするそうだ。
ハッピー・バースデイ・キッド!!
crf50.jpg

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Author:とよたこ
アメリカにはじめて来てから2x年。DIYと節約が大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。