

Happy Holidays

皆様ご機嫌いかがでしょうか。

クリスマス休暇のはいり、さっそくアナハイムのディズニーに行ってまいりました。
3泊4日で中2日間でCalfornia AdventureとDisneylandにいってきました。
Calfornia Adventureは日本のディズニーシーみたいな感じでかね。
ホテルはパークに歩いていける距離のRamada Main gate.
ここは夜とまるだけならまあいいっかという感じで、まぁOKというモーテルです。
パークはキャラクターやツリーなどクリスマスカラー一色でした。
今回も車で行ったのですが、Hybridになったので、給油なしノンストップでいける距離です。

ダッフィー、はじめてみた。
DSC03569.jpg

ユニオンスクエアあるツリーのちょっと小さいバージョンみたい。
DSC03575.jpg

Carsの新しいアトラクション3時間もならびました。
DSC03782.jpg

ショーも良かったです。
DSC03830.jpg

It's a small worldは中も外もクリスマスバージョンでした。
DSC04089.jpg

ライトアップされたシンデレラ城はとてもきれい。
DSC04181.jpg

新年は2日から仕事です。






アウラニ 後半

最近忙しいんです。
以前の週休3日が一転、ほとんど毎日働いてます。
でも、先週は、エンジェルアイランドの男だけのキャンプに行って、少しリフレッシュしました。
明日からまた頑張ります。

2月に滞在したアウラニの旅行記ですが、まだ終わってませんでしたね。
2回目の滞在が、もう来月に迫ってます・・・

で、コオリナ・リゾートにはラグーンが4つあります。
DSC00543.jpg

アウラニは一番左のラグーンに面しています。
DSC00547.jpg

左から二番目のラグーンにも教会がありました。
こちらでも1時間おきぐらいに新婚さんが登場するそうです。
DSC00549.jpg

いつもは、こんなの食べてますが、
DSC00558.jpg

今日は息子のバースデイということで奮発。AMA AMAで夕ご飯です。
DSC00564.jpg

DSC00596.jpg

DSC00597.jpg

DSC00598.jpg

DSC00600.jpg

DSC00599.jpg

DSC00608_1.jpg

AMA AMAからの帰り道。夜はこんな感じです。
DSC00611_1.jpg

明けて4日目。今日もビーチでごろごろ。
以前にも書きましたが、ホテルのこちら側、まだ工事中でお客さん泊まってないんです。
DSC00619.jpg

DSC00643.jpg

DSC00655.jpg

DSC00664.jpg

DSC00670.jpg

花嫁さん登場!!
DSC00688.jpg


今日は、大学OB会で一緒の人を隣のラグーンで見つけて、一緒に夕食をとることになり、隣の超高級コンドに移動。

行く途中にちょっと写真を。
DSC00700.jpg

DSC00704.jpg

そこの一番小さい子。絵本ならぬiPadを抱きかかえて寝てる・・・。現代っ子?

DSC00713.jpg

ご馳走さまでした。

で、格安チケットのため、早朝に空港に移動しサンフランシスコに戻ってきました。
朝、6時前にもかかわらず、ホノルルに向かう車で高速は渋滞。
観光業はそんなに早いのか・・
でも、HOVレーンを使えば空港までノンストップ。
ハワイはHOVが3人以上なんだね。

おしまい。













息子はイーストコーストへ

昨日から、9日間の修学旅行で息子はEast Coastへ旅立ってしまいました。
夜10:30にSFO出発のレッドアイです。
奥さんはさびしそうです。

今朝、SMSでメッセージがきましたが、これから乗り継ぎの飛行機に乗るらしい・・
着く前からおくれてる。

DSC01017.jpg

DSC01019.jpg



アウラニ3日目

さっそくですが、3日目です。
今日は息子の誕生日。

朝は旅行前に予約しておいたマカヒキでバッフェです。
DSC00270.jpg

キャラクターと一緒に朝食ということで、まずはミッキーと記念写真。
DSC00274.jpg

DSC00279.jpg

DSC00285.jpg

朝食のバッフェは、夕食のときより並んでいるものがちゃちいです。
DSC00289.jpg

興味のほとんどは、あそこにいるミニーがいつ内にやってくるかです。
やってくれば、すぐ食事は中断で写真、写真。
子供たちはこれが楽しいのです。
DSC00290.jpg

DSC00301.jpg

ちなみに息子の胸には誕生日の目印のステッカーがついています。
DSC00311.jpg

で、スタッフがケーキを盛ってきてハッピイバースデーの歌をうたってくれました。
DSC00327.jpg

グーフィーも登場。
DSC00362.jpg

今日はとても天気がよく、いよいよ海にいくぞ! まずは偵察をかねて食後の散歩。
DSC00428.jpg

浜辺での遊戯物の値段。結構良いお値段。
DSC00445.jpg

DSC00448.jpg

さて、部屋に戻って水着に着替えて、まずはスラーダーとスパ。
ここはスライーダーのスタート地点。
DSC00457.jpg

浜辺に移動すると、こんなものが。
DSC00470.jpg

そうなんです。浜辺に面したところにチャペルがあって、結婚式をする人がいるのです。
こちらがチャペル。
1~2時間に1回ぐらいの感じで新婚さんが出てきて浜辺で写真を撮り始めます。

DSC00472.jpg

海はふつーに冷たいですが、天気が良いので、全然泳げます。
そうなんですハワイは2月でも泳げるんです。天気さえ良ければ。
DSC00510.jpg

DSC00483.jpg

DSC00518.jpg

DSC00523.jpg
DSC00529.jpg

あっ、でてきた。
DSC00540.jpg

だめだ、もう眠い。この続きはまたこんど。
Zzzz.

アウラニ 2日目

珍しく、二日連ちゃんでの更新でございます。
1日目は時差と移動でぐったり。
で、2日目はやはり時差で早起き!

一人で、楽しく朝の散歩
建物にはまだ、明かりがともっています。
DSC00063.jpg

プールにも誰もいません。
DSC00071.jpg

DSC00065.jpg

これは私たちがとまっている建物。
DSC00072.jpg

DSC00087.jpg


ビーチにもほとんどいません。
DSC00075.jpg

こんなナイスな写真もとれます。
DSC00081.jpg
えっ、誰か海に入ってる?今気がついた。

プールの横にRainbow Reefというがあります。
魚を放し飼いにしていて、そこをシュノーケルをつけて泳ぎ回り魚を鑑賞するというものです。
DSC00084.jpg

後日、ガラス越しにとった写真ですが、こんなのでございます。

DSC00404.jpg

水の施設らしく、ライフセーバーもいます、というか、ここでは浮いてました。
DSC00413.jpg

で、散歩がてらRainbow Reefのお値段もチェック。
DSC00083.jpg

一日大人$20。でも、$39払えば滞在中何回でも入れます。
滞在最終日のクローズ2時間前に、この設定料金をみて、子供たちに「次回来たときにしなさい、そしたら何度でも入れるから」といったのは奥さんです。

その後、部屋に戻ってお部屋の再チェック。
このシーリングファンかっこいいです。
飛行機のプロペラみたい。
DSC00088.jpg

このランプシェードには隠れミッキーがいます。
DSC00090.jpg
が、ネタばれはなしということで、ミッキーの写真は載せないでおきます。

娘もおきてきました。
DSC00098.jpg

みんなが用意できたところで、本日の行動開始。
今日は奥さんのリクエストでカメをみにいきます。

そのまえに、ロビーのソファーで日向ぼっこ。
DSC00099.jpg

ホテルの看板のところでも・・
DSC00105.jpg

で、車に乗って、とりあえずDoleに。
ここにきたの10年ぶりぐらい。
DSC00116.jpg

ここで食事をとりました。
DSC00120.jpg

これ、まぁまぁおいしかったです。
DSC00126.jpg

お花はすぐに娘の頭に。
DSC00131.jpg

ちょっとQ&Aを・・
DSC00145_20120311065922.jpg

このパイナップルのでき方をみて驚いた奥さん。
「これって、さかさま?」って、おい。
DSC00142.jpg

パイナップルアイスクリーム、おいしくない。

Doleを出発してカメ・スポットへ。
今日は結構風が強いです。
DSC00168.jpg

きれいなところです。
DSC00172.jpg

注意書きをよんで、と。
DSC00175.jpg

登場
DSC00181.jpg
3匹いました。甲羅干し。

1時間ぐらいで、退却。
DSC00208.jpg

帰る途中買出しのところで見つけたハイビスカス。
DSC00222.jpg
これって、カリフォルニアでは育たないのかな?
昨日はSafewayに食料を買いにいったのだけれど、今日は娘の水着に穴が開いていたので、新しい水着と、新しいゴーグルを買いにSports Authorityに。

お部屋に戻ってきてベランダからプールをチェック。
DSC00234.jpg

DSC00238.jpg

えーと、この後、何したんだっけ?
子供たちとスライダーやって流れるプールにいって、ジャグジーに入ったんだっけ。
夕ご飯は牛丼だったっけ。

で、2日目もおしまい。
プロフィール

Author:とよたこ
アメリカにはじめて来てから2x年。DIYと節約が大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
